ホープホース’S ダイアリー ~『絵本』から力をもらいながらの『起業ライフ』~

二児の父『とっと』が起業を決意。『楽しい起業ライフ』を毎日読み聞かせている『絵本の名言』に絡めて紹介。

勝手に遊ぶ子ども達

久しぶりにいとこと遊ぶ

『しゅんくん』が前に通っていた幼稚園の発表会があった。

『しゅんくん』のいとこも通っているし、昔の友達からも「見に来てね」と言われていたから、見に行った。

『かっか』と『しゅんくん』は発表会を見て、『とっと』と『あさくん』は実家でお留守番。

 

発表会が終わった頃に連絡があって、迎えに行った。

その後、いとこの『ちさちゃん』と『ともや』も実家に残って遊ぶことに。

久しぶりにいとこと遊ぶ『しゅんくん』。

うれしそう。

 

三人で外に出かけたり、家の中でワイワイしたり。

いつものように、気兼ねしない間柄で楽しそうに遊んでいた。

 

子どもっていいな、って思う。

こうやって会えばすぐに、意気投合して一緒に遊ぶことができる。

大人も見習わなければな。

 

大きくなると、どうしても壁を作ってしまう。

自分を守ろうとしているのだ。

本当は守るべき自分なんてないのにね。

 

『とっと』も、もっと壁を壊していける人間になりたいと思った。

壁があるせいで逃して来たチャンスがどれほどあっただろう。

壁を壊していければ、きっと、成功に近づくことができるはずだ。

 

まずは壁を作ってしまっていることを意識しよう。

そして、それを壊すような行動をあえてしてみよう。

そうすれば、きっと世界は変わってくると思う。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村