ホープホース’S ダイアリー ~『絵本』から力をもらいながらの『起業ライフ』~

二児の父『とっと』が起業を決意。『楽しい起業ライフ』を毎日読み聞かせている『絵本の名言』に絡めて紹介。

仕事に没頭

始めてしまえばこっちのもの

仕事に没頭してしまった。

パートナーと一緒に仕事をして、それぞれがそれぞれの仕事をして……。

机は一応向かい合う形になっているんだけど、一言も言葉を交わすこともなく、気付いたら昼ごはんの時間をとっくに過ぎていた。

おかげで、一つ、もらってきた仕事を仕上げることができた。

お客様にデザインを送ったから、あとは、細かい修正をしていくだけ。

 

そして、うれしいのが、パートナーの仕事がはかどったこと。

なんだかんだで、ちゃんと仕事をしてくれて、形にしてくれている。

感謝しなければならないね。

 

二人で仕事をしているのに、お互いがお互いの世界に入り込んで仕事をするっていうのは、なかなかいいと思う。

一人だったら、なんだかんだで気が散ってしまって、仕事に没頭することはできないから。

でも、二人だったら、、、

無意識なんだけど。

無意識なんだけど、相手の目を気にしているのか、「仕事をしなければならない」って気になる。

一度そう思って仕事に取りかかり始めれば、こちらのもの。

驚くほど集中して、キリのいい所まで、怒涛の勢いで仕事をしてしまう。

 

こんなところにも、二人でやることのメリットがあるとは……。

マスターマインドって、やっぱ、すごいなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村