ホープホース’S ダイアリー ~『絵本』から力をもらいながらの『起業ライフ』~

二児の父『とっと』が起業を決意。『楽しい起業ライフ』を毎日読み聞かせている『絵本の名言』に絡めて紹介。

無報酬の仕事を全力で

期待に応えることが第一

冊子作成の仕事をもらった。

でも、無報酬。

相手はお金がない中で、それでも、子ども達の描いた絵を冊子にしたいと考えていて、少しだけ知り合いの『とっと』にお願いしてきたのだった。

 

気分的に乗らないけど……。

ってわけでもないんだよね。

 

 

『とっと』を頼って来てくれたことが、まず、うれしい。

あてがない中で、『とっと』のことを思い出してくれたのだから。

そして、仕事をもらえたことが、うれしい。

成果報酬じゃなくて、まったくの無報酬だけど、それでも仕事をもらえたということはやっぱり喜ぶべきことだと思うんだよね。

 

だから、全力を注ごうと思った。

実際、作業をしてみると、なかなか楽しくなってきて、時間の経過も忘れてしまった。

それに、絵本のような冊子を作成するというのも、初めての経験だしね。

これで、技術がつくってもんだ。

 

よし。

絶対に、期待以上の働きをして、相手を喜ばせてみせるぞ。

引き受けたからには全力を尽くす。

当たり前のことだけど、なかなかできる人は少ない世の中なんだと思う。

だからこそ、『とっと』はチャレンジする。

そうすれば、ピカイチになれるような気がしているから。

とにかく、忙しくなりつつある時期だけど、なんとか時間を作って……。

睡眠時間を削ってでも、時間を確保して、素晴らしい冊子を仕上げるぞ。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村