ホープホース’S ダイアリー ~『絵本』から力をもらいながらの『起業ライフ』~

二児の父『とっと』が起業を決意。『楽しい起業ライフ』を毎日読み聞かせている『絵本の名言』に絡めて紹介。

商品開発に明け暮れる土曜日

給料をもらい始める前に……

給料をもらう前に、やらなければならないことがある。

自分がどこまでできるのか、問うてみたい。

これでこのまま給料をもらい始めたりしたら、それは、転職と変わらないじゃないか。

『かっか』はそれでもいいと言うけど。

「そこでも社長みたいなもんなんだから、安定して給料がもらえるだけいいんじゃない?」

 

そりゃそうだ。

不安な思いをさせているもんね。

でも、『とっと』はやりたいんだ。

給料をもらえるようになったとしても、その前にやっておきたいんだ。

ということで、商品開発。

 

世の中に絶対受け入れられると信じて、商品を作る。

『とっと』としては満足の行きそうな商品ができそうな気がしている。

幸い、『モニター』になってくれるという人も現れた。

まずは、この商品を売ることに力を入れてみよう。

それからのことはそれから考える。

ただ、絶対に信頼を裏切るようなことだけはしないでおこう、と思っている。

『とっと』に「給料を払うからやってみないか?」と言ってくれた人の期待には応えたい。

こはちゃんとやろうと思っている。

別のところで『とっと』は頑張りたいんだ。

 

とにかく、「自分でここまでやった」っていう思いが欲しい。

格好悪い姿を見せることになるかもしれないけど、それもまた『とっと』らしさだからね。

やってみよう。

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村