ホープホース’S ダイアリー ~『絵本』から力をもらいながらの『起業ライフ』~

二児の父『とっと』が起業を決意。『楽しい起業ライフ』を毎日読み聞かせている『絵本の名言』に絡めて紹介。

まるでデジャブ(釣りスピリッツ)

魚釣りから離れられそう?

 久しぶりに『しゅんくん』と一緒に一日中過ごせる。

「どこに行きたい?」と聞くと、

「釣りのゲーム」。

『とっと』といえば、ゲームセンターというような公式ができているのかな?

本当はあんまり連れていきたくないんだけど、本人が行きたいって言うんだからしょうがないよね。

ということで、今週も『釣りスピリッツ』。

f:id:ina-yuki:20190225201841j:plain

釣りスピリッツを楽しむ『しゅんくん』。


 

まるでいつもの週末のデジャブ。

魚釣りが好きだからって、いつもいつも行っていたら飽きるだろ?と思っていたら、案の定。

いつもより早めに切り上げようとする『しゅんくん』。

『釣りスピリッツ』内のコインがまだ残っているのに、他のゲームに使おうとする。

それでいいんだ、それで。

と思いつつ、実は、隣で見ていて『釣りスピリッツ』は楽しくもある。

こうして、別のところに行くのもいいんだけど、『とっと』的にはもう少し続けてほしいなと思ったり……。

ダメだな。

他の人がゲームしているところをただ眺めているだけの子どもが『とっと』が小さかった時いたけど、その子の気持ちが分かったよ。

なんだかんだで、興奮しちゃうんだよね。

 

f:id:ina-yuki:20190225201924j:plain

まるでデジャブ。

でも、ゲームに飽きてきたのはいい兆候。

今度はなににはまるんだろう?

『しゅんくん』と一緒だと、未知の世界に触れることができて本当に楽しい。

『しゅんくん』がそばにいてくれて、幸せだなって心から思う。