ホープホース’S ダイアリー ~『絵本』から力をもらいながらの『起業ライフ』~

二児の父『とっと』が起業を決意。『楽しい起業ライフ』を毎日読み聞かせている『絵本の名言』に絡めて紹介。

雪降って、プレゼントをもらえる。(新型プリウスのミニカー)

雪のせいで試乗はできなかったけど……。

日本列島を覆った寒波のせいで、広島の町にも雪が。

路面に積もっているわけじゃないけど、それでも降る雪は絶え間ない。

「とっと」としゅんくん、そんな日に、トヨペットに行った。

目的は、これ。

f:id:ina-yuki:20190127184515j:plain

新型プリウス(カタログ)

新型プリウス

今はだいぶ下火になっているけど、しゅんくん、プリウスが大好き。

なぜって、「とっと」の車がプリウスだから。

「とっと」がプリウスに買い替えて以来、プリウスアルファやプリウスPHV、アクアなど、プリウス系の車を見るたび「かっこいい」と。

いやぁ、トミカがものすごく増えたよ。

で、今はクマノミとかに興味は移っているんだけど、新型が出るということで、久しぶりにトヨペットに行ってみようと。

試乗させてもらおうと。

二人で出かけたところ、なんと……。

雪のため、試乗は中止なんだって。

残念。

ま、試乗車はノーマルタイヤだろうしね。

何かあったら、たまったもんじゃないしね。

ということでしょんぼりしながら、お店の中のミニカーで遊んでいたら、担当の店員さんが「すみません」と、あいさつに。

そこで、しゅんくんすかさず「この車、売り物ですか?」。

持っていたのは、展示されていた「新型プリウスのミニカー」。

f:id:ina-yuki:20190127184540j:plain

新型プリウスのミニカー。

f:id:ina-yuki:20190127184603j:plain

うしろが前回の物と変わっている。

さすがに売り物じゃないだろうと思っていたら、案の定。

ところが……。

「今日は試乗できなかったから、特別にあげるよ」。

と、思いも寄らなかった優しい対応。

これにはしゅんくん大喜び。

店の中を飛び回って喜ぶしゅんくん。

非売品の新型プリウスのミニカーを手に入れ、むしろラッキーな一日となった。

次の試乗の予約もできたしね。

雪と一緒に幸運が降って来ていたのかな。

f:id:ina-yuki:20190127184712j:plain

上から見たところ。一日中遊んでしまいそう。